*梅雨です。*

いよいよ梅雨本番です。


写真は雨の日の秘密兵器、Ziplocです。でもよく見るZiplocとは違います。
よく見てみるとわかると思いますが(写真をクリックすると拡大されます)サイズがXX-Largeなのです。数値にすると約60×50(Cm)。でかいのです。

メッセンジャーバッグは防水仕様ですが、さらにこういった袋に入れてからカバンに入れると荷物の出し入れの際などにも濡れることがありません。
ポリ袋やいわゆるPPパックなど、今までいろんな袋を使ってきましたが、耐久性、大きさ、見た目(ここが重要です)で今のところこれが一番です。

日本国内には販売されていませんので、海外へ行く友達に頼んでいます。



話は変わりますが、Cycleが届いています。Keirin BerlinのMoのレポートによる6day raceや先日のSSJ(Single Speed Japan…シングルスピードMTBレース)、あと地元名古屋の老舗自転車問屋、深谷産業の歴史なんかも出ていて今回も読みごたえ十分。


あと、先日雑誌の取材を受けました。


自転車で運べという特集でウチの2台あるトレーラーを総動員してきました。(右のページ)

左のページは友達のオッチーのファミリー。Welldoneのトートバッグも掲載されています。
他にも日本製実用車とかいろいろ載っていて面白いです。東京のCourierのKatzさんもロングテールバイクで出ていました。

今回の取材はCirclesのsalさんの紹介です。ありがとうございます。

次は最近デリバリーで毎日のように行く貿易証明センターの"ご自由に"ラックにあった業者向けの観光ガイド。


オランダと


オーストリア


街中でのスマートな駐輪システムや実用的でスタイリッシュな自転車、自転車を利用したツアーなど、日本でもあったらいいなと思うことをすでに実践していて、またそれをビジネスとして他の国に提案している訳です。
逆に日本は何を他の国に提案しているのでしょうか。

来週の日曜日に桜通の自転車道がオープンします。今までとは違い今度は完全に自転車道という扱いになります(今までのは車歩道という区分です)。したがって歩道と車道はもう走れないということになるそうです。
見た人は分かると思いますが交差点では横断歩道にくっついた自転車走行帯に吸収されるため直進は不可です。あとバス停が車道と自転車道の間の中州のような場所です。
とはいえママチャリに乗ってる人にとっては格段に走りやすくなります。計画ではさらに東、小川交差点まで延長するそうです。
ならば是非今度は西へ、名古屋駅まで繋げてもらいたいです。

もう少し梅雨は続きます。雨の日はどうしてもイライラしがちですが、雨の日ぐらいはクルマも自転車も、やさしい運転を。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM