*自転車修理サービス〜古いヨーロッパ車やアメリカ車もおまかせ!〜*

先日のブログに続いて今回もレストアした自転車の紹介。今回は、
 

フランスのAndre Bertin Cycle、使っているパーツやフレーム素材から見て多分70's後半から80's、スタッガード型スポーツサイクルです。

ちなみにこの自転車はワタクシの妻のものでして、5年前ハンガリーの友人が見つけてきてくれたものです。
古い自転車なのでいろいろガタが出ていましたがとにかく古いしビンテージだししょうがないかと思っていました。
(メインは保育園の送り迎え)
(以前の状態、ボトムブラケットのガタつき、ブレーキの引きの重さ、変速の反応の悪さ...)

ところがデイジーの腕利きメカニックに一喝されレストアすることに、
 
 
 

各部のガタつきは解消され、ブレーキや変速も軽い力で行えるようになりました。
ブレーキ・変速ワイヤーとダイナモコードのルーティーンも見直し、見た目もかなりすっきりさせることが出来ました。

妻もびっくりするぐらい乗りやすくなったと喜んでいます。

いくら古いからといって乗りにくい自転車にそのまま乗っているのは自転車本来の道具としての力を使えてないということで、無駄に体力を消耗してしまいます。ブレーキや変速の動きが悪いとか常に異音がする、なんとなくペダルが重いなどの症状でお悩みの方は一度ご相談ください!

レストアというとどうしても時間と費用がかかりがちです。もちろん基本的な機能だけのオーバーホールもやってますので見た目は気にしないけど動きが悪い場合にもご連絡ください。チャチャっと直します!
 
このシュウィンは各部のグリスアップとワイヤー一式、チェーン交換のみ。それだけでもかなり快調に走れるようになります!
 


DAISY MESSENGER
-Bicycle Messenger and Cycle Repair-
-メッセンジャー・自転車修理サービス-
Tel/Fax:052-231-8010
名古屋市中区大須2-18-45-402
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM