*自転車修理サービス〜テレビに出ましたよ!〜*

CBCテレビ午後の情報番組、ゴゴスマに出演しました!!
 


視聴者のお悩みを解決するというキンタローさんのコーナーで、10年乗った自転車の点検とお悩みを聞いてきました。
綺麗に乗られてはいたのですがフレームが曲がってしまっていたので番組提供のカーマホームセンターさんのおススメ自転車を案内するというもの。
用意されていた新車はいわゆるノーパンクタイヤ。20年近く前、自分が自転車業界に入ったころにもノーパンクタイヤがありまして、その頃はウレタンがチューブの代わりに入っていました。交換にひどく難儀したり乗れば乗るほど乗り心地が悪くなるモノでしたがここで紹介したモノは以前のと軽さや耐久性の面でだいぶ違うようでした...。

とはいえデイジーメッセンジャーの出張修理サービスではノーパンクタイヤは扱っておりませんので悪しからず...。
タイヤに関する記事は以前のコチラをご参照ください。

タイヤのセレクトは使う用途によります。自転車の使用範囲が家の周りだけならノーパンクだろうが木の車輪だろうが構わないですが、使用範囲が5km圏内、10km、それ以上...と広がればそれなりのタイヤを選ぶ必要がありますし、もし荷物を積むならその重さにもよります。その辺は靴と同じで、山歩きに行くのにビジネスシューズは履かないでしょうし遠足に行く子供にもサンダルは履かせないと思います。より遠くへ、より早く、より重いモノを運ぶ、それなりの時にそれなりのタイヤを選びましょう。

とすれば、この自転車は3〜5km圏内の商い用でしょうか。中古自転車の案内です!


80年〜90年代の実用車です。重量もかなりあるので遠くへは走れませんが重い物を運ぶという面では抜群の安定感と荷物を乗せたときにありがちなリム打ちパンク(段差などにあたってパンクすること)しにくいタイヤ(B/E方式のタイヤ)をもつ自転車です。

お米や灯油のポリタンクぐらいではびくともしません。街中でのご商売、普段の足としていかがでしょう?

DAISY MESSENGER
-Bicycle Messenger and Cycle Repair-
-メッセンジャー・自転車修理サービス-
Tel/Fax:052-231-8010
名古屋市中区大須2-18-45-402
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM