*手仕事いろいろ*


昨日は興正寺のマルシェにてお買い物宅配サービス(自転車de宅配)でした。ちなみに写真の荷物はお米で10kg×3個入ってます。

マルシェの日はカーゴバイクがそちらに行っていますがバイクトレーラー(こちらの記事も見てみてください)などでリペアサービスやデリバリーを行っています。

昨日は栄の妙香園のギャラリーへデリバリーと搬入の依頼があったのですが荷物がそれほど多くなかったのでレストアしたばかりの昔の実用車で行ってきました。


まだ日本でほぼ全てのパーツを作っていたころの商い用自転車ですが定期的にメンテナンスしながらであればまだまだ何年も使えそうです。ちなみにこの自転車、ウチで販売することになりましたので準備が出来次第またお知らせいたします。

鉄製の大きな荷台とこれまた大きなスタンドは大きな荷物にもびくともしませんしフレームを構成するスチールチューブも重くてかたいので荷物を載せてもフレームのゆがみがなくしかもペダリングに対して素直に反応してくれます。スピードはそれほど出ないし車重もかなりありますが、走行時の強烈な安定感は、普段軽くて早い自転車に乗っている分よく体感できます。



荷物を届けたのはこちら、
「アンティークとロマンティックな手仕事展 Vol.8」は中区栄の妙香園画廊4Fで1月22日(木)より1月27日(火)まで。
ワークショップやレッスンの情報もあるウェブサイトは www.angelcollection.jp



ちなみにデイジーのカーゴバイクはカリフォルニアのフレームビルダーRick Hunterの手作り、荷台に乗っているボックスは名古屋でオーダー家具を作っているSimple Machineによるものです。Simple Machineは細かいサイズ指定や取り外せるフタ、おまけに軽くて耐候性があって丈夫というわがままなオーダーにも応えてくれるナイスなWooden Makerです。

手仕事による工芸品、鉄の自転車フレームに木のボックス、壊れたら治して使う、いずれも重さや値段以上に生活や仕事の道具としての価値が高いものです。

足を使ったメッセンジャーサービス、手を使った自転車出張修理サービス、コーヒーのデリバリー、エトセトラエトセトラ...はデイジーメッセンジャーへどうぞ!!

DAISY MESSENGER
-Bicycle Messenger and Cycle Repair-
-メッセンジャー・自転車修理サービス-
Tel/Fax:052-231-8010
名古屋市中区大須2-18-45-402
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM