*自転車修理サービス〜いまどこでしょう?〜*

どこでトラブルに見舞われるかわからない自転車。
もし出張修理が必要になったときに自分の場所を正確に伝えるのは難しいものです。
有名な百貨店や公園などのランドマークがあればまだしも、そんな場所はごく少数です。

(この場合は錦のラーメン大の近く。ですね)


そこで、下記の情報をお伝えいただければメッセンジャーとしてずっと街を走ってきた経験から場所を把握できます。
ゞ瓩にある、高さが10階を超えるビル名・・・この規模のビルならほとんど行ったことがあります。
広小路通りや本町通りなどの通りからの距離・・・○○通を一本東にとかそんな感じですね。
住所・・・これが分かれば苦労はありませんが、自転車はだいたい歩道か駐輪場にあると思うのでそのブロックの番地まで分かれば十分です。

といったところですが、その時々に応じて臨機応変、柔軟にお伺いしますのでとりあえずご連絡ください!!
 


今日ご依頼いただいたお客様は「伊勢町通の広小路と錦通りの間」と非常にわかりやすい説明をしていただきました。

特に丸の内、栄、錦、大須等は南北全ての通りや筋に昔ながらの名前が付いており、上の写真のように看板も出ていたりします。
わたしたちメッセンジャーもその通りの名前をだいたい把握しています。
現在では一般的に住所を示すのは大須2-18-45といった数字の並びですが、昔のように通りと筋の関係で言った方が具体的な場所のイメージがしやすいですね。
 

(錦通と桑名町通の交差点)


外国の街のようにストリートやアベニューが全て記入された地図があるといろいろ便利そうですね。


Ride Safe!



DAISY MESSENGER
-Messenger and Cycle Repair Service-  
-メッセンジャー・自転車修理サービス-
 Tel/Fax:052-228-0977
mailto:info@daisy-messenger.com
 www.daisy-messenger.com

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM