*雪の日に*

先週は日本各地で雪が降り、名古屋はすぐ雨にかわりましたが東京なんかでは記録的な大雪になりました。アメリカでも場所によってはかなりの被害が出たらしいというのをポートランドのPortland Pedal Powerのブログで読みました。


このPortland Pedal Powerはロングテールバイクでローカルショップのフードやプロダクトをデリバリーするユニークなメッセンジャー(という名称は使っていませんが)カンパニー。

ブログの内容は、同じローカルにあるクレイアニメで有名なLAIKAというアニメーション製作工房にいつも15ダースものベーグルをBowery Bagelsからデリバリーしていますがこの日は大雪のためLAIKAが休みになってしまい、こんな日でもオープンしていたBowery Bagelsのベーグル15ダースが宙に浮いてしまいました。
そこで閃いたのは、この寒さで忙しさマックスのホームレス支援団体のPorland Rescue Missionへの寄付でした。そして雪のなか20キロ以上あるベーグルを、その週ずっと疲れ知らずで働いてきた人たちにとどけたという話。

こんな日にもいつもと同じようにベーグルを作っていたBowery Bagels、行き場を失ったベーグルを寄付することにしたLAIKA、大雪でてんてこ舞なPortland Rescue Mission、デリバリーしたPortland Pedal Power。
大雪の日に起きたちょっとしたトラブルをコミュニティの素晴らしいアイデアで解決したというものでした。



名古屋も明日はまた雪の予報。もう今日の時点で明日の雪を心配して何件かデリバリーの予約や問合せがありました。
もちろん雪でも大丈夫なペダルパワ―でデリバリーします。

なにかことが起こったときに力になるのは家族や友達、いつものコミュニティです。
デイジーメッセンジャーではそんなローカルを実感できるような新しいサービスをこの春から少しずつ始めていく予定です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM