*Daisy's Groceryの補給食ペーター・バーのレシピ*

Daisy's GroceryのDaisy Energy Barはメッセンジャーの補給食にと考えたものですが、他にもツーリングや仕事の合間の補給食、子供のおやつにとご好評いただいています。(現在はオーダーのみの販売ですがオンラインでも買えるよう準備中です)

以前Urban VeloのエディターJeffがたいそう気に入ってくれてProduct Reviewまで書いてくれています。


Daisy Energy Barのレシピ・作り方は成形なども含め簡単ではありませんので今日紹介するのはデイジーバーの弟分、誰でも簡単にできる、その名もPeter's Energy Bar(ペーター・バー)のレシピです。
 

〜以下Daisy's Groceryより〜

ミューズリーやグラノーラは、アルプスの羊飼いが山に登るとき用にオートミールやナッツなどを携帯していたものが元となっているようです。
ここでそのミューズリーを材料にした、簡単にできる補給食の作り方をご紹介します。
アルプスの少女ハイジに出てくるペーターをイメージした補給食なので名前をペーター・バーにしました。(名前も簡単ですね)

<材料>
マシュマロ……40g
バター…………10g
ミューズリー…90g

<作り方>
マシュマロとバターを鍋またはレンジで溶かし、ミューズリーと合わせてクッキングシートに四角く広げてトースターで焼き色がつくまで!約4、5分ほど。焼き過ぎ注意!
粗熱がとれたら好きな大きさにカットして出来上がり!

ね、簡単でしょ。

たった3つの材料でできる補給食ですが、ライドに持って行くのであれば塩をひとつまみ加えたり、ちょっとリッチにしたいならハチミツやメープルシロップを5g加えてもいいですよ!塩とハチミツ両方も美味しいですよ。
ペーターエナジーバーの完成です。

ぜひ作ってみてね!
 


マシュマロでねっとり固まっているので崩れず食べやすいし、とっても甘いのでへとへとになったときに効きそう。

これからのライドシーズンにぜひどうぞ!!

DAISY MESSENGER
-Messenger and Cycle Repair Service-
-メッセンジャー・自転車修理サービス-
 Tel/Fax:052-231-8010
 名古屋市中区大須2-18-45-402
mailto:info@daisy-messenger.com
 www.daisy-messenger.com

| 1/1PAGES |

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM