*Save Keirin Berlin!!*

ベルリンのショップ、Keirin Berlin(ケイリンベルリン)が地区の再開発のため現在の場所を退去しなくてはいけなくなり、昨年から #savekeirinberlinというハッシュタグで抵抗運動やってました。最近立ち退きも終わってもともと始めたところで再スタートするらしいのですが、そんなケイリンベルリンをサポートしようと遅ればせながら頼んでいたグッズが入ってきましたのでデイジーのワークショップにて販売します!

 

SAVE KEIRIN BERLIN T-Shirt(Lサイズのみ) ¥4,200

KREUZBERG Cycling Cap ¥2,100

KEIRIN BERLIN T-Shirt (S、M、L)¥3,480

※税抜き価格です

 

セイブケイリンベルリンTシャツは発泡インク(モコモコしてます)、

サイクルキャップのクロイツェベルグはケイリンがある地区の名前で、ざっくり言ってニューヨークのブルックリンみたいなところ、

けいりんTシャツはシンプルなロゴTシャツです!

 

ステッカーはおまけです!

 

メッセンジャー二人が始めたケイリンは近所の人やら待機中のメッセンジャーが入れ替わり立ち替わりやってきて自転車修理したり、自慢のエスプレッソを飲みに来たりするデイジーのワークショップのお手本のようなスペースだったので残念ですがこれからも続けていくようなので

 

 

クロイツェベルグに行ったら寄ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

Thank you, Mo!

 

 

 

DAISY MESSENGER 
-Bicycle Messenger and Cycle Repair- 
-メッセンジャー・自転車修理サービス- 
Tel/Fax:052-228-0977 
名古屋市中区新栄2-2-19新栄グリーンハイツ101 
info@daisy-messenger.com 
www.daisy-messenger.com

 


*速報OYATSU-EYE〜ただいま長野走行中*



先日日本一周の自転車旅に出たメッセンジャーおやつから最初の便りが届きました。犬山の風景印が入った手紙、こういうアナログなのもいいなあと思ってるところにメールで近況が来ました。以下コピペ。

こんばんは。

今日は『白馬道の駅』でテント泊してます♪♪♪

4/16からのスタートからは…


?4/16→岐阜県土岐市
(初のテント泊!!)
?4/17→長野県大桑村
(山ばっかり坂ばっかりで意外と誰とも交流がなく孤独でした……。)
?4/18→長野県松本市
(山の景色がめちゃくちゃキレイ。)
?4/19・20→長野県安曇野
(おやつのお気に入りの革靴を作っている『Forest shoemaker』さんの家に2日間も泊めさせては頂きました。かなり素敵な家族でした。)
?4/21→長野県白馬


今日まではこんな感じです。


本日手紙を送ったので楽しみにしてて下さい(o^∀^o)
明日は新潟に入ります♪♪♪








次回速報をお楽しみに!!!

*速報OYATSU-EYE〜行ってきます!*


1年半デイジーで走ってきたメッセンジャーおやつ。本日、日本一周の旅に出発いたしました!
サポートしていただいたみなさん、ありがとうございます!!
時々写真を送ってくるとのことなので随時アップします!


話は変わって、デイジーのワークショップのある新栄グリーンハイツ101、実はシェアスペースでして(名前は考え中)、このたびスペースを共有している美術作家の山口麻加・富岡奏子によるアートスペース「波止場」がオープンいたします!早速昨日からはHugo Capron, 花木彰太の二人展が始まっています!
デイジーの雑多な自転車スペースの奥に広がるアブストラクトな世界はなかなかユニークで面白いですよ:)



DAISY MESSENGER 
-Bicycle Messenger and Cycle Repair- 
-メッセンジャー・自転車修理サービス- 
Tel/Fax:052-228-0977 
名古屋市中区新栄2-2-19新栄グリーンハイツ101 
info@daisy-messenger.com 
www.daisy-messenger.com

*デイジーメッセンジャー通信〜メッセンジャー募集のお知らせ*

しばらくデイジーでメッセンジャーをやってくれていたおやつが以前から予定していた日本を回る旅に出ることになりましたのでメッセンジャーを募集いたします。条件は決して良いものではありませんが、メッセンジャーとして一緒に名古屋の自転車環境やコミュニティを盛り上げてくれる方を募集します。

募集概要
勤務内容:メッセンジャー
給与形態:歩合給(最低保証額設定あります)
勤務時間:1日8時間、週1日から5日
※20歳以上の方

メッセンジャーは基本的に歩合給ですが、デイジーメッセンジャーではそのほかに自転車の修理(出張・店頭)やシルクスクリーンのプリントスタジオ、オリジナル商品の製作もやってますので勤務条件、給与などは個別で決定します。
ですので条件としては自分の好きなことだけにこだわらずにいろんなことを楽しんでやってくださる方を募集いたします。

面接をご希望される方は下記E-Mailまたは店頭にお越しください。
info@daisy-messenger.com
(担当:嶋崎)

よろしくお願いします!


*不定期連載OYATSU-EYE*

デイジーのガールメッセンジャーおやつの視点でみるメッセンジャーの仕事や名古屋の街の様子を不定期でお送りします。
 
『毎週お肉の配達をオーダーしてくださる大須のバーガーレストランSMASH HEADさん!
本日過去最高の12kg!!
重い…。
パニアバッグのおかげで無事任務完了☆★☆゛』
 
 


 
リアラックにパニアバッグ、センタースタンドと、どんどん実用的になるおやつの自転車のひみつはこんなところだったのです。
10年前かそれ以前、メッセンジャーが運ぶものといえばドキュメントにCDRにMOデータにβカム、自転車はとにかくシンプルでスタンドのついた自転車なんてみんなに馬鹿にされたぐらい。
メッセンジャーが生きてきた都市の谷間、ビジネスのすき間にはとってかわるものがたくさん出てきて昔ほどの需要はないけど目線を高層ビル群から地上の町の方に向けると今までとは違った需要がそこにはあって、それはよりローカルで、ともすればより現実的なデリバリー。
スタイリッシュでクールな自転車に乗ってピューっと車やビルの間を走っていくのがメッセンジャーなら僕たちはずいぶん遠いところまで来たけれどカゴやスタンドの付いた自転車や修理道具を満載したカーゴバイクに乗っている今の方が名古屋の町の人たちに必要とされていると現実的に思うのです。


DAISY MESSENGER
BICYCLE MESSENGER & CYCLE REPAIR
-自転車便・自転車修理サービス-
TEL/FAX 052-228-0977
名古屋市中区新栄2-2-19
新栄グリーンハイツ101
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com

*不定期連載OYATSU-EYE, あと日曜日は臨時休業です。*

営業案内ですが、今週日曜日は臨時休業日となりますのでよろしくお願いいたします!!


 


さて久しぶりのメッセンジャーガールおやつの視点で見るOyatsu-Eye、


今回は待機中の楽しみ、
おやつのおすすめおやつ!!
ココストアの『焼きドーナツ』(≧▽≦)

だそうで。

デイジーのワークショップ隣にカレー屋さんができました!

おいしいインド料理のランチとディナーがいただけます!ぜひどうぞ。

 

*デイジーメッセンジャー通信、不定期連載OYATSU-EYE*

デイジーのガールメッセンジャーおやつの視点でみるメッセンジャーの仕事や名古屋の街の様子を不定期でお送りします。
 
 
鶴舞公園の陸上グラウンドから見た夕焼け
「ウチここで寝るの好きなんですよ」  





DAISY MESSENGER
BICYCLE MESSENGER & CYCLE REPAIR
-自転車便・自転車修理サービス-
TEL/FAX 052-228-0977
名古屋市中区新栄2-2-19
新栄グリーンハイツ101
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com


 

*フリーペーパー Cycle 冬号きました!!*

先日名古屋は記録的な積雪でした。体力も気も使うので仕事中は大変ですが冬の街が雪で覆われているのはとても気分がいいですね。


そんななかフリーペーパーCycleの冬号が届きました!


表紙はユニークな世界観を描き続ける漫画家、高野文子の"るきさん"より。
特集は"靴とペダル"、ここ10年でかなり増えたサイクリストの足元のスタイルがいろいろ出てますので参考になりますよ!
また先日テレビ塔で開催した"大名古屋自転車風俗展示会"のリポートものってます。


シューズでいえば、デイジーでもスニーカー+トゥストラップだったり普通のビンディングシューズだったり、革靴だったり人によって様々です。
 

自分が愛用しているサイクリングシューズはホワイトソール、ワークブーツタイプのQuoc Pham "DERBY"、こう見えてビンディングシューズです。デリバリーはもちろん、自転車の出張修理や営業に回ったりすることもおおいので本当に重宝しています。

 


そして今回はいつもCycleを配布しているメッセンジャー会社共同で広告作りました!!

名古屋中心部のお店や書店、美容室などなど"ウチにも置きたい"という方いらっしゃいましたら下記にお電話いただくかメールください。年4回季節ごとにお届けいたします!
 
DAISY MESSENGER
-Bicycle Messenger and Cycle Repair-
-メッセンジャー・自転車修理サービス-
Tel/Fax:052-231-8010
名古屋市中区大須2-18-45-402
info@daisy-messenger.com
www.daisy-messenger.com

*ムービーマンデー*

最近面白かったメッセンジャーのドキュメンタリームービーを二つ紹介します。
一つ目はロンドンの女性メッセンジャー3人のドキュメンタリー「Urban Birds」

Urban birds from gemma Burditt on Vimeo.

 
メッセンジャーコミュニティの誰もが知るStephanie、自由奔放なApryl、まだ経験の浅いAle、3人のUrban Birdsのメッセンジャーライフ。


もう一つはユトレヒトのサイクリスト/哲学者、Andy Duncanのドキュメンタリー。



ガンで余命3年と診断され今は故郷のエディンバラで暮らす、長い間メッセンジャーとバイクメカニックであった彼の話。


昔「Pedal」が出たときに、あの雰囲気は9.11後特有のものだよとNYの知り合いが言っていましたがこの二つもなんとなくおんなじ雰囲気がしました。メッセンジャーの映像というと最近はプロモーションも兼ねているようなものが多かったのでこのような映像作家が作るムービーは、実際に走っている自分達にも所謂自転車業界にもない視線なので、ああこんな風に捉えられているのかと思ったりします。

雨が全然弱まらないのでしんみりしますが、明日は興正寺のマルシェで買い物品のデリバリー!!



通常のオーダーやリペアーはSalか、もしかしたらK.O.が行くかもしれません。

明日天気になれ―!
 

*雪の日に*

先週は日本各地で雪が降り、名古屋はすぐ雨にかわりましたが東京なんかでは記録的な大雪になりました。アメリカでも場所によってはかなりの被害が出たらしいというのをポートランドのPortland Pedal Powerのブログで読みました。


このPortland Pedal Powerはロングテールバイクでローカルショップのフードやプロダクトをデリバリーするユニークなメッセンジャー(という名称は使っていませんが)カンパニー。

ブログの内容は、同じローカルにあるクレイアニメで有名なLAIKAというアニメーション製作工房にいつも15ダースものベーグルをBowery Bagelsからデリバリーしていますがこの日は大雪のためLAIKAが休みになってしまい、こんな日でもオープンしていたBowery Bagelsのベーグル15ダースが宙に浮いてしまいました。
そこで閃いたのは、この寒さで忙しさマックスのホームレス支援団体のPorland Rescue Missionへの寄付でした。そして雪のなか20キロ以上あるベーグルを、その週ずっと疲れ知らずで働いてきた人たちにとどけたという話。

こんな日にもいつもと同じようにベーグルを作っていたBowery Bagels、行き場を失ったベーグルを寄付することにしたLAIKA、大雪でてんてこ舞なPortland Rescue Mission、デリバリーしたPortland Pedal Power。
大雪の日に起きたちょっとしたトラブルをコミュニティの素晴らしいアイデアで解決したというものでした。



名古屋も明日はまた雪の予報。もう今日の時点で明日の雪を心配して何件かデリバリーの予約や問合せがありました。
もちろん雪でも大丈夫なペダルパワ―でデリバリーします。

なにかことが起こったときに力になるのは家族や友達、いつものコミュニティです。
デイジーメッセンジャーではそんなローカルを実感できるような新しいサービスをこの春から少しずつ始めていく予定です。

| 1/2PAGES | >>

FOLLOW US ON
   

DAISY ONLINE STOREDAISY MESSENGER ONLINE STORE

categories

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM